アンブル治療院

アンブル治療院
アンブル治療院

記事一覧

ページタイトル
ご予約はこちら

TEL: 090-9608-6530

営業時間 9:00~18:00 定休日 水・日・祝日

当院は完全予約制となっております。

2022.05
  • ブログ2022.05.19

    こんにちは、アンブル治療院の宮﨑です。
    この時期になると辛くなる人も多い花粉症。

    春は花粉が多く飛散し、花粉症で目や鼻のアレルギー反応に苦しむ方も多くいますが、同じく肌にもアレルギー反応が現れます。肌のバリア機能が低下している時に花粉が肌に付着すると、花粉のアレルゲンが肌に刺激を与えて炎症を引き起こしやすくなるのです。
    花粉症を発症している方は、鼻をかんだり目を擦ったりすることで肌にダメージを与えてしまい、肌バリア機能が低下しやすくなるため肌荒れも起きやすくなります。また、肌のバリア機能が低下することで肌の中にある水分が外へと逃げていき、肌は乾燥してしまいます。さらに、バリア機能が低下すると、肌の内部にまで紫外線が侵入しやすくなり、乾燥が進んで炎症へと繋がっていくのです。

    美容鍼は、顔に直接鍼を刺すことで細胞を刺激し自己治癒力を活性化させることで、肌荒れの予防・改善や肌のバリア機能の向上が期待できます。
    週に1回のペースで通われてる方で肌質が改善されたと言う方も沢山いらっしゃいますので、少しでお肌に悩みがある方は、これを機に美容鍼を試してみてはいかがでしょうか。また私、個人でやっている治療院で基本的に女性限定でやっているので同性ならではのお悩みや相談も気兼ねなく話せるかと思います。

    当院では、身体の治療も行っております。気になる方はコチラ⇒https://asahikawa-ambre.jp/

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1